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FAQ

当社によく寄せられるご質問と、その回答集です。

 

【商品に関するお問い合わせ】

 どんな商品を取り扱っていますか?

 探している商品が取り扱っているかどうか知りたい

 見積り依頼をしたい

 商品選定の相談をしたい

 製品に合う梱包材がありません。合うものを作ってもらえますか?

 製品を出荷する際の緩衝材については、どのようなものがありますか?

 金属製品の錆で大変困っています。錆を防ぐ何か良い方法はありますか?

 環境商品については、どのような種類がありますか?

 

【注文・配送・アフターサービスについて】

 注文受付は何時までですか?

 納期はいつになりますか?

 商品に不具合がありました。返品交換は可能ですか?

 商品を間違えてしまいました。返品交換は可能ですか?

 梱包機が壊れました。修理は可能ですか?

 

【お取引について】

 個人との取引は可能ですか?

 クレジットカードは使用できますか?

 

【人材派遣に関するお問い合わせ (仕事をお探しの個人の方)

 スタッフの登録面接とはどのようなことをしますか?

 登録したらすぐに働けますか?

 派遣期間に制限はありますか?

 

【人材派遣に関するお問い合わせ (人材をお探しの企業の方)

 どんな業務でも派遣してもらえますか?

 短い期間でも派遣をお願いできますか?

 残業や休日労働をお願いすることはできますか?

 派遣労働者の担当する業務内容を、途中で変更したいのですが?

 契約期間の延長は直接派遣労働者に伝えてもいいですか?

 派遣先企業でも労働関係法上の責任を負うことはあるのですか?

 

【その他】

 問い合わせをしたのに返事が来ない

 

商品に関するお問い合わせ

どんな商品を取り扱っていますか?
梱包包装資材、物流機器、保管機器、現場作業用品など、多岐にわたった商品の取り扱
いをしております。お客様のニーズにあった商品をご案内いたしますので、お気軽にお問
い合せください。

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探している商品が取り扱っているかどうか知りたい
当社では梱包包装資材をはじめ、多数の商品を取り扱っております。
メーカー・品名・商品の型番・サイズ等、お分かりになっている事項をお申し付けください。

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見積り依頼をしたい
メーカー・商品名・商品の型番・サイズ・数量等をご確認の上、お気軽にお問い合わせくだ
さい。(※お問い合わせの内容によりましては、少々時間を頂く場合がございます。あらか
じめご了承ください)

・ お電話でのお問合わせ : TEL 03-3631-9111
・ ファックスでのお問合わせ : ファックス専用見積依頼書 (pdf)
・ インターネットでのお問合わせは こちら

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商品選定の相談をしたい
当社では梱包・輸送・保管に関する様々な状況に応じた商品のご案内をしております。
用途やご使用方法等、お客様のご希望をお気軽にお申し付けください。
お問合わせ後は、当社営業員とお打ち合わせをしていただき、お客様のご希望に沿う商
品を提案させていただきます。

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製品に合う梱包材がありません。合うものを作ってもらえますか?
当社ではオーダーメイドも承っております。製品のサイズ、形状、重量、輸送方法等、お
客さまのニーズに対応する商品を設計提案いたします。お気軽にお問合わせください。
詳しくは 商品情報の「オーダーメイド品」をご覧ください。

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製品を出荷する際の緩衝材については、どのようなものを取り扱っていますか?
製品の大きさ、形状、重量に合う緩衝材をご提案いたします。
又、環境に配慮した緩衝材も数多く取り揃えておりますので、お気軽にお申し付けください。

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金属製品の錆で大変困っています。錆を防ぐ何か良い方法はありますか?
当社では、米国CORTEC社の防錆製品をメインに取り扱っております。 フィルム・袋・ウレ
タン緩衝材・スプレー等、製品に応じた商品をご提案いたします。
詳しくは商品情報の「防錆製品」 のページをご覧ください。

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環境商品については、どのようなものを取り扱っていますか?
当社では環境マネージメントシステム(KES)を全社活動の一環として推進しております。
なかでも、『グリーン調達の推進』 として、テープ・結束バンド・緩衝材等の様々な商品を
お客様にご提案しております。
詳しくは「環境商品」のページをご覧ください。

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注文・配送・アフターサービスについて

注文受付は何時までですか?
基本的には午前10:30で当日分の注文は締め切らせていただいております。正し、一部
商品や、受注生産品に関してはその限りではございませんので、詳しくは当社営業員に
ご確認ください。

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納期はいつになりますか?
基本的にはお見積り時の標準納期に沿った期間内の配送になります。
尚、当社では納期が確定次第当社専用納期回答フォーム、ない しはお客様専用フォー
ムにて納期を回答させていただいております。 回答が得られない場合は、ご注文をされ
た各営業所に直接お問い合わせください。

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商品に不具合がありました。返品(交換)は可能ですか?
可能です。当社担当営業員にご相談ください。速やかにご対応させていただきます。

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商品を間違えてしまいました。返品(交換)は可能ですか?
商品により異なりますので、当社担当営業員にご相談ください。商品によりましては返品
や交換をお受けできない場合もございますので、あらかじめご了承ください。

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梱包機が壊れてしまいました。修理は可能ですか?
メーカーにより異なりますので、当社担当営業員にご相談ください。

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お取引について

個人との取引は可能ですか?
可能ですが、お支払条件でご相談させていただく場合がございますので、当社担当営業
員にご相談ください。

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クレジットカードは使用できますか?
申しわけございませんが、クレジットカードのお取り扱いはございません。そのほかのお
支払方法につきましては当社営業員にご相談ください。

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人材派遣に関するお問い合わせ (仕事をお探しの個人の方)

スタッフの登録面接とはどのようなことをしますか?
いわゆる一般的に採用のための面接とは違い、皆さまのスキルや経験、仕事に対する
ご希望をうかがっております。その上で現状、ご案内できる仕事の有無などの話が中心
になります。ですので、緊張せずに自分のスキルや経験、ご希望を詳しくお聞かせ願え
ればと思っております。

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登録したらすぐに働けますか?
皆さまのスキルやご希望条件とクライアント企業側の依頼条件とを照らし合わせ、マッ
チした仕事が見つかった場合にご紹介させていただいております。
その為、多少のお時間をいただく場合もございます。登録後1ヶ月を経過しても連絡が
ない場合は、直接当社担当までご連絡ください。

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派遣期間に制限はありますか?
「労働者派遣法」で、専門的な知識や経験を必要とする業務、あるいは特別な雇用管理を
必要とする業務として26の業務が指定されております。

ソフトウェアの開発、機械の設計、放送機器の操作、放送番組などの演出、事務用機器の操作、通訳・翻
訳・速記、秘書、ファイリング、調査、財務処理、取引文書作成、デモンストレーション、添乗、建築物清掃、
建築設備などの運転、受付・案内・駐車場管理、研究開発、事業の実施体制の企画・立案、書籍などの制
作・編集、広告デザイン、インテリアコーディネーター、アナウンサー、OAインストラクター、テレマーケティ
ングの営業、セールスエンジニアの営業、放送番組などにおける大道具・小道具等


これらのいわゆる26業務に関しては、派遣期間の制限はありませんが、それ以外の業務
については派遣期間の制限があり、その上限を3年としております。但し、これは同一の派
遣先の場合に最長3年ということであり、その後他の派遣先において引き続き派遣就業す
ることも可能でございますので、遠慮なく担当営業にご相談ください。

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人材派遣に関するお問い合わせ (人材をお探しの企業の方)

どんな業務でも派遣してもらえますか?
いいえ。労働者派遣法により一部業務が適用除外業務となっております。

例) 港湾運送業務、建設業務、警備業務、団体交渉等における使用者側当事者として行なう業務、病院等
   における医療関係業務(紹介予定派遣は除く)


その他は可能な限り受け付けておりますので、お気軽にご相談ください。

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短い期間でも派遣をお願いできますか?
派遣の特徴である業務上必要な時間、日数、曜日、時間に合わせて、1日からでも派遣
は可能です。但し、当社のモットーとしましては、その業務を少しでも長く行うことで、より
お客様の力になれる人材をご紹介することに力を入れております。
仕事上では社員、派遣の括りなくプロ意識を持って仕事を行なうようスタッフには意識付
けを行なっておりますので、長期業務の方がそれをよりご実感いただけると自負しており
ます。

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残業や休日労働をお願いすることはできますか?
はい。当社の36協定が適用されますので、その範囲内でなら対応できます。
当初より残業や休日労働が想定される場合は、ご依頼時にお伝えいただければ、対応が
可能なスタッフを人選いたします。

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派遣労働者の担当する業務内容を、途中で変更したいのですが?
まずは当社営業にご相談ください。
派遣契約で定められた契約内容(時間、場所、業務内容)をお客様が自由に変更すること
はできません。やむを得ない理由がある場合はあらかじめ派遣労働者が同意の上で派遣
元・派遣先責任者間で相談し、契約内容を変更することが必要となります。

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契約期間の延長は直接派遣労働者に伝えてもいいですか?
いいえ。まずは必ず当社へご連絡ください。
なぜなら、派遣労働者と雇用契約を結んでいるのは派遣元だからです。お客様が直接、
派遣労働者とやりとりをした場合、雇用関係が発生したと誤解される場合があります。

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派遣先企業でも労働関係法上の責任を負うことはあるのですか?
はい。原則的に派遣元である当社が雇用主として大部分の責任を負うことになりますが、
雇用と指揮命令が分離している労働者派遣の特殊な形態から、派遣先企業も責任を負う
ものがございますので、ご留意願います。詳しくは当社営業に何なりとご確認ください。

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その他

問い合わせをしたのに返事が来ない
お問い合わせの内容によりましては、少々時間を頂く場合がございますが、その旨を3営
業日以内にご連絡差し上げております。尚、返信がなき場合は、送信事故等が考えられ
ますので、恐れ入りますが別方法にて再度ご連絡いただきたく、お願いいたします。


 

包装資材 ヤマヤス お問い合わせはお気軽にTEL 03-3631-9111 FAX03-3634-2530 KES 環境への取り組み